ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

楽しい送別会にするぞ~!

イメージ 1

5日のゴスペルクワイアリハーサルでは新曲を2曲やりました!

といっても2曲とも今までに歌った事があるので、なぜ新曲になるのかというと、

実はクワイアで歌うのが久しぶりで、新しいメンバーは初めて歌うからでした。

その新曲2曲は東京を離れてしまう女性メンバー(Tちゃん)の送別会で歌う曲で、

送別会で歌いたい曲を選んでもらったら2曲が新曲だったのです。


5日はその送別会の集中リハーサルになりなした。

そして、送別会はいつかというと、次のリハーサル日だった19日になります。

ということは、1回のリハーサルで本番なのです!!

そういう状態なのに、いつもと変わらずとても和やかで楽しいリハーサルでした。

また、完成度は高いとは言えませんが、僕は一致した空気を感じました。

当日はTちゃんも一緒に歌うので、とにかく楽しもうと思っています!!


この日記を書いていて、5日が最後の一緒のリハーサルだと気づきました・・。

それを思うと寂しいですが、いつも通りの和やかで楽しいリハーサルで良かったぁ~~。


どうか、今回リハーサルをした新曲をみんなが忘れませんように!

みんなで楽しく歌ってTちゃんを送り出すことが出来ますように!

なにより、Tちゃんが送別会に元気に来れますように!!


*写真はTちゃんが最初に参加した久喜でのコンサートの集合写真です。懐かしい・・。