ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ジュリーのお勧め

16日、17日は教会の受付でギターリストでシェフのジュリーと夕ご飯をご一緒しました。

どちらもジュリーおすすめのお店でした。

16日は高幡不動にある四八天丼というお店に向かったのですが、

「ご飯が無くなった」という事で入店出来ず・・。

僕達を連れて行きたかったのと、自分も食べたかったジュリーは超残念な顔に...。

でも、凹まずに別のおすすめに連れて行ってくれました!

そのお店はらーめん西海

豚骨とトビウオの焼きアゴのスープがとてもさっぱりで美味しかったです!!

昼間の仕事のトラブルでお昼を食べ損なったので、替え玉を3杯も頼んでしまいました。

値段も安くて僕からもお勧めです!!


そして、17日

前日のリベンジで四八天丼に行きましたぁ~~!!

17日も”ご飯が残り少ない”と言われて、今日も駄目か・・・・と思ったのですが、

次のご飯を炊いているというので待つことにしました。

僕は定番メニューになっている四八天丼の特盛りを頼んだのですが、

天ぷらが”カリッ!”として美味しくて値段も安いので、ここも僕からもお勧めです!!

ジュリーはリベンジが出来たので超ご満悦でした。


自分の車で連れて行ってくれて、家まで送ってくれたジュリーに心から感謝!!!