ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

前にも言ったよね~?

24日は日曜セルでした。

いつものように子供達の部屋に行く。

すると、プラレールに夢中になっていて、セルをやろうという様子が全く無し・・・・。

そんな子供達の心をなんとかセルの方に向けた。

いくつかある質問の中で、”神様があなたに与えた目的と使命は何だと思いますか?”

というのがあったのですが、”将来なりたいもの、今やっている(頑張っている)事”に

質問が変わって、一人ずつ答えてくれた。

一人のお友達が”いくつもある”というので全部教えてもらったのですが、

”これは前に言ったよね~?”といいながら教えてくれた事があって、

それを思い出すのにほんの少しですが時間がかかってしまった。ごめんなさい。

最後に、”将来なりたいもの、今やっている事が、神様からのものなら続きますように”、

”違うなら新しいことを教えて下さい」と子供達全員のことをお祈りして終わった。

今度は忘れないように、しっかりと覚えておこう。