ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

おっちゃんず

昨日のセルは女性メンバーが全員お休みで男性だけのセルでした。

僕が勝手に「おっちゃんず」と命名して、その安易なネーミングに一人で喜んでいます。

また、仕事でほとんど来れないメンバーが参加してくれて、盛り上がりました。

当初の予定から少し変更して、祈り合う日にして、神様を信じて欲しい人を分かち合い、

お互いの近況を分かち合い、ゆっくり祈る時間を持ちました。

去年から参加者徐々に少なくなって、大半が忙しい社会人なので仕方ないのですが、

何か良い案は無いかな・・と模索中です。

そして、通常のセルには来れなくても、交わる時間が持てるようにしたいなと思う。