ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

遅刻の夢

GW明け初日の朝から仕事に遅刻する夢を見た

場所は八王子辺り。時刻は午後2時頃。車で来ている。

やくざの葬式に参加していて、携帯が手元になくて、会社に連絡が出来てなくて、

「連絡が出来てない、もう午後だ、これから出社しても3時半頃だ」と思っている。

葬式が長くなりそうだから、途中で抜けて出社しようと思い、

靴を預けていたので、靴を受け取ろうと思ったら、見つからず手間取り、

靴が見つかったら、今度は預けた車が離れた所の駐車場に駐めてあって、

どんどん出社が遅くなる・・と思いながら車を取りに行って、

いつのまにか携帯を持っていて、「3時半出社予定です」とメールをして、

そこで目が覚めた。こんな夢をみるとは、いよいよヤバいかな・・。