ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

上手くいかない日も・・・

今日のドラム奉仕、最後まで上手くいかなかった...。

リハは時間がなくて駆け足だったので気づかなかったのですが、

自分のドラムの音以外が自分用のモニターから聞こえてなかった。

リハーサル中は他のモニターから聴こえていた音を聞いていたらしい。

礼拝が始まり気づいたけど、PAと連携が取れず、

加えて、ミディアムテンポの微妙な曲が多くて、

ピアニストを見たらピアニストもリズムが揺れていて、

後で聞いたら苦戦していらしい。

ベースやソングリーダーがおや?って僕の方を見るので、

テンポがおかしいに改めて気づいても、何故か最後までリズムが合わず。

こういう日もあるという事とちょっと神様に釘を刺された気がする。

ついつい自分が出てしまう奏楽(楽器)の奉仕。謙遜にならなければ。