ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

感謝して、栄光を自分のものではなくて神様に

教会のドラム奏楽を「上手になったね」と牧師先生が褒めてくれた。

教会のドラム奏楽者が足りなくて、元々ドラマーではなくて、少し叩ける程度だったけど、

奉仕とはいえ楽器が叩けるという事で、引き受けさせてもらう事にした。

最初は全然下手で、奏楽として、奏楽者として、どうなんだろう・・って思っていて、

でも、賛美も音楽も好きだし、続けさせてもらえるので、そのまま続けていた。

かれこれ5年目、やっと、分かってきたというか、奏楽として、奏楽者として、

良くなってきたかな・・って思いながら、自分を主張するのではなくて、

自分は目立たず、神様を現わせるようになってきたかな・・。

そんな時に褒めてもらえたので、とても嬉しかった。

いつまで奉仕させてもらるか分からないし、神様が与えてくれたものは、

神様によって取られるので、いつまで奏楽させてもらえるか分かりませんが、

それまでは、喜んで、精一杯、奉仕をささげていこう。