ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ユースカンファレンス

イメージ 1

母教会でユースカンファレンスが行われ、ゲストとして
Hillsongのユースパスターが来て行われた!!!

16:00~と19:30~の2回の集会のうち、仕事帰りに
19:30~からの集会に参加した。といっても、ユース対象
という事で僕は対象外なので、裏方の奉仕(写真撮影)として
参加した。

その集会のメッセージの中で僕の心にひっかかった事がある。。
それは「自分が両親にバプテスマを授けた」という言葉だった。
僕の両親は僕がバプテスマを受けて13年経った今も、未だ救
われていない。自分が両親に対してしっかりとした証しをしてな
かったり、伝道という事に真剣さが足りなかった事と思う。
これからは両親に対して自分に何が出来るかを考えて、行動を
していかないといけないと思った。そして、いつ救われるかは僕
にはわからないけど、救われる時に自分が何かしらの助けや手
伝いをする事が出来るようになっていたらとも思う。