ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

自分を過小評価しない。

今日の祈祷会は仕事で40分くらい遅刻して行った。

今日は出かけていた牧師先生のメッセージ(証し)と、一緒に行った姉妹の証しを聞くことが出来た。

そのメッセージで牧師先生が言っていた事の中に、「自分に与えられている賜物は、自分が思って

いるより素晴らしい(価値がある)もので、それが他の人の役に立つ」というような事だった。

帰宅後これを書きながら、少し前に仕事場のチーム長から「自分をもっと高く評価していいんだよ!」

と言われていた事を思い出した。

どうしても、僕は自分を過小評価してしまう傾向がある。でも、それは神様が与えてくれた賜物(自分)

を、自分の判断で過小評価してしまっている事になるんだ・・とあらためて気付かされた。

しかし、あなたの賜物は・・?と聞かれても明確に答えられない自分がいるので、自分ともっと向き合

って、まずは自分に与えられている賜物が何なのかをもう一度考えてみよう。

あと、牧師先生と姉妹の証しを聞いて、次に行くときは僕も絶対に行きたい!!と強く思った。