ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

引越し完了!

今日は我が家の引越しでした!

午後いつでも良いという”午後フリー”というプランで引越し屋に頼んで、妻が立会いだったのですが、とにかくゆっくりでした。仕事を終わらせて18時過ぎに新居に行ったら、前の家で荷物を積んだトラックがようやく新居に到着して、これから荷物搬入という状態で、21時少し前に無事に終わりました。搬入終了後に教会の近くに停めておいた自分の車を取りに行ったら、クワイアリハをやってました。「あ~今日はリハなんだよなぁ~、行きたいな~」と思ったのですが、荷物の箱だらけの新居を少しでも片付けようと思い、素通りして帰って来ました。新居から教会まで歩いてみたらわずか5分でした!!実はどうしても教会の近くに住みたかったので、ちょっと家賃が高いのですが、今の場所に決めました。教会から近いという事で教会のみんなが遊びに来たがっていて、来る人予約が既に数人はいっています。元々”どうしても教会の近くに住みたかった理由の一つ”に、教会のみんなが集まれて、話しをしたり、御飯やお茶したり、お祈りしたりする場所に我が家をしたいと思っていたので、来てくれる事は大歓迎なのです^^今はネットをとりあえずつないで、少しづつ家の中の片付けをしています。明日も会社なので、そろそろ寝ようかな~・・・zzz。

そういえば、新居は集合住宅なので、色々な決まり事と交代制の当番があります。既に分かっている決まり事の一つに、毎月1回だけ日曜の朝に全員で大掃除というのがあり、終了まで参加すると礼拝に行けないので、どうするか検討中です。これから色々とあると思いますが、新しい環境での生活に期待しています。

「 神様が与えてくれた新たなステップと信じて^^ 」