ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ビデオ撮影奉仕

イメージ 1

今日は妻の父(牧師)に頼まれて朝からビデオ撮影の奉仕に出掛けてきた。
いつもは妻が依頼されるのだけど、午前中仕事だったので僕が交代する事にした。

義父の教会に着くなり、「お客さんを迎えに行くのに車一台では足りないので、
一緒に車で来て欲しい」と義父に言われ、急いでビデオカメラをセットした後、
ファミリーレストランまでお客さんを迎えに行った。
そこで、僕の車にはご婦人を2人乗せるという事に決まったのですが、無言は
良くないと思い、乗って頂く前から少しづづ話しかけたのですが、殆ど反応が
無かったので??と思っていたら、後部座席から韓国語が聞こえてきたのです。
そこで思い出したのですが、迎えに行ったお客さんは韓国人だったのです。

教会に戻ってすぐに開会礼拝が行われ、次にメインの式が始まって、僕はず~
っとビデオ撮影をしていたのですが、実は参加者の7~8割が牧師先生という
式だったのです。ビデオ撮りをしながら辺りを見回した時にその事に気づいて、
ちょっと驚きました。

ここで式の途中に語られたメッセージで特に心に留まった言葉を書き出します。

1.聖書を人格化すればイエス様になる。聖書を読んでいる時はイエス様が
  そこに立っていて下さる。
2.自分はイエス様のものだから何も心配する事は無い。

メッセージは韓国人への通訳が入りながら語られていったのですが、語っていた
牧師先生(義父ではない)が笑顔で力強く大きな声で語っていた。いつも変わら
ないその信仰の姿勢が素晴らしいです。僕も子供達相手に”力強く自身を持って”
お話しをしたい。

さて、お話の準備をして明日に備えよう^^

追伸.画像は今日のお昼ご飯の後のおやつ出された御言葉クッキーです。