ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

2台目・・・。

イメージ 1

今日の会社帰りについ2台目の携帯を買ってしまった・・・。

最初の目的は妻に来年の手帳を買ってあげようと思い駅ビルに行ったのだが、

手帳を買った帰りに「そうだ携帯用のUSBケーブルを予約しに行こう」と思いSHOPに行き、

USBケーブルの予約をしている時に、どうしても買いたくて諦めきれてなかった機種について

聞いてみたら、2年間解約をする事が出来ないというプランに入らなくても買えると聞いて、

つい・・・買ってしまい、これで2台持つ事になりました。

使用方法をはっきり分けて、1つは会社と教会、もう一つはメール端末兼情報端末兼家族回線で、

プランも見直して無駄の無いようにして使おうと思う。

ちなみに買った機種はvodafoneの702NKといい、普通の人は選ばない機種だと思う。

nokia製で操作方法が思いっきり異なるのだが、僕はそれを承知でしかも電話という使い方

ではなくてPDAとして買った。

少し使った感想はとても面白そうだ。しかし、慣れが必要そうで、快適に使えるには少々時間が

かかりそうな気がする。さて、これから色々と設定をしよう。