ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父と携帯

父は我が家の”家族割”という提案で長年使っていた”モノクロ液晶でメールが出来ないストレート型”の携帯をメールが出来る機種に買い換えた。定年して時間がある父は暇さえあればいじっているようで、少し使い方を教えただけで、いつのまにか色々と使い方を覚えていて、写真付きメールまで送れるようになっていて、少し前に会った時は嬉しそうに取った写真を見せてくれた。どうやら丁度いい暇つぶし&楽しみになっているらしい。そんな父に今朝は携帯メールを送った。いつもは返事が戻って来なかったのだけど、今回は戻ってきた。父とメールの交換、なんかくすぐったいようないい意味で変な感じである。