ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

とても楽しいリハでした♪

イメージ 1

今日は12/17のコンサートの練習1色でした。

この記事は個人練習用に配布されたCDを聴きながら書いてます。

全てゲストによるコンサート曲のリハで新曲3曲を練習しましたー。

やや早いテンポで歌う曲があったり、

ワルツ調の日本語歌詞の曲があったりして、

ゲストの方は「黒人になりましょー」というような事を言っていた。

早いテンポの曲は最初は苦戦しましたが、徐々に歌えるようになり、

とても楽しく歌う事が出来て、ワルツ調の曲は奇数拍子の曲が好き

な僕には、ちょっと”つぼ”にはまりました。

終了時間の21時半を20分程オーバーしてしまいましたが、

楽しいリハであっという間に時間が過ぎてしまいました。

12月8日にも来て下さるので、次も是非参加しようと思う。

あと、新しく3人の方が来てくれました。感謝!