ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

教会が近いという事

先日、妻に

「教会が近いといいねー」、「全くストレス無いでしょー」
「会社帰りに着替えて来れるし」、「御飯食べて来れるし」
「あなたが言っていたのは、こういう事だったんだよねー」

と言われた。

確かに車で片道3~40分だった時と全然違う。すぐに行けるという余裕と、
近いという事で安心感がある。家計はギリギリになっだが、近くなった事は
それと引き替えに出来る価値がある。引っ越しをしたい理由の一つだった、
教会の人や色んな人が来て、お茶したり、話しをしたり、お祈りをしたりが
出来る家にしたいという事も、僕と妻が「家においでよぉー」という人なので、
少しずつそうなってきている。引っ越して良かった。
賃貸なので、いずれ出る事になると思うけど、それまで沢山の人が訪ねて
きてくれるような家で、訪ねてきてくれるような人でありたい。