ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

日々、賛美

今週はこのCDを聴いて通勤しました。
家から駅の往復で1回。電車の片道2回。1日5回。
一週間(5日)で25回きました。
 
「No Longer Slaves」の音源が欲しくて、
安い中古を見つけて即買ったのですが、買って良かった!!
「No Longer Slaves」でフロアタムが多用されていますが、
特にそのフロアタムを使うドラムパターンが好きで、
僕も同じようにフロアタムをドンドコドンドコ鳴らすのですが、
賛美に力が入るし、熱くなるんです。
 
あと、あるクリスチャンの人が「賛美は日曜だけ教会だけで、
平日や教会外では聴かないし歌わないクリスチャンがいる(多い)」
って言っていて、言葉で表現が難しいですが、
残念というか悲しいというのを分かち合った事があって、
僕には必要で、今週はこのCDが曲がピッタリでした。
今は来週も1週間これを聴くかな~って思っています。