ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル クリスマス コンサート!! 中野ZERO小ホール レポ

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと遅くなりましたが、コンサートレポです。

自分達のコンサート後に、クワイアメンバーの車に乗り中野駅まで送ってもらい会場に向かった。

正直言って、自分のコンサートが終わった安心感と、少し前に飲んだ風邪薬でぼ~っとしていた。。

始まってしばらくは、ぼ~が続いていたのだが、こっちは客として楽しもう!と決めて来たので、

身体と声はしっかりとゴスペルに反応していた。

普通のホールでのコンサートで、複数のクワイアが出演して歌っていて、自分のクワイアで歌った

曲以外はあまり知らない僕には初めて聴く曲もあったのだけど、それが逆にとても楽しかった!!

知っている曲ではメンズクワイアが歌った「People Get Ready」が特に嬉しかった。

実は、この曲はジェフ・ベックがロッド・ステュアートをボーカルに迎えたFlashという

アルバムで初めて聴いて、原曲の事を知らなかった当時の僕は単にいい曲だな~と思っていた。

つい最近になって、ゴスペルだという事を知ってから、何処かで生で聴きたいと思っていたので、

本当に嬉しかった。機会があれば自分でも歌ってみたい曲だ♪

この曲の印象が特に強いのだけど、初めて聴いたどの曲も、プロジェクターに映し出される歌詞を

追いかけて、一緒になって全て歌った。夢中になっていたので全く気付いていなかったのだけど、

なんと、コンサート終了時にはぼ~が何処かに吹き飛んでいたのだった。感謝!!

朝の自分達のコンサートから、夜のこのコンサートまで、ゴスペル三昧の一日で、と~っても疲れた

のだけど、充実した一日だった^^