ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

年末に楽器屋でアナログシンセを弾いて

イメージ 1

年末に楽器屋でアナログシンセを弾いていたら、
久しぶりにASIAというバンドを聴きたくなったので、
レンタル屋で借りてきた。

今はドラムやベースをたまに弾く程度になっているだけど、
元々はシンセサイザーに興味を持って楽器を始めた人なので、
鍵盤の音、鍵盤入りのバンドが一番好きなのである。
ASIA(特に初期)はポップで短い曲の中にプログレ的な
要素が沢山詰まっていたので、とても良く聴いたバンドで、
ライブビデオまで持っている。

(現役だが)80年代を代表するバンドの一つだと思うので、
是非聴いてみて欲しいバンドです。