ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

上半身がクワイア

イメージ 1

昨日(木)の今年初めのクワイアリハは鍋パ(鍋パーティー)を行った。

我が家がホストという事だったので鍋(3つ)の準備をしたのだけど、

僕が仕事でしかも残業だったので妻と手伝ってくれた数人が準備をした。

行ったら既に始まっていて、僕も一緒になって鍋を食べた。

とても寒かったのと、会社での昼御飯が11時でお腹がすいていたので、

とても美味しかったぁ~。

食べている時に牧師先生が僕に向かって「(おやじバンドで)ベースを弾いて

いた姿が、上半身だけ見ると”クワイア”だったんだよね~」と言った。

どうやら、クワイアで歌っている時とベースを弾いていた時の上半身の表情や

動きが一緒だったらしい。自分では全く気がついていなかったのだけど、

自分の事ながら、へ~と思った。妻に言わせると嬉しそうに弾いていたらしく、

クワイアのコンサートも同じ表情らしい。

クワイアの時の映像もあるので、今度比べてみよう♪