ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は祈祷会を遅刻してしまった。

それは何故かと言うと、

教会の大切な人への誕生日プレゼントを祈祷会に来る途中に買ってきてくれと言われた。
アロマ系の物を買おうと妻と話して決めていたので、アロマ系が置いてある店を幾つか
見ながら、一番種類があると思われる目的の店(アロマ系)に行き、既にセットになっ
ている物を買うのではなく、サンプルの香りを一つ一つ自分で確かめて、選び始めたので
時間がかかってしまった。妻からの電話に「まだ店で選んでいる!!」と返事をしたら、
とても驚かれた。
僕がアロマのような物が大好きなので、祈祷会の時間が迫っているのは分かっていたけど、
つい真剣になってしまった。しかし、祈祷会後に渡したら喜んでもらえた^^良かったぁ~。

祈祷会ではみんなでお祈りをする前に、牧師先生からサタンについての話があった。
ぼんやりとは知っていても、ちゃんと聞いた事が無かったのでとても良かったです。
その後、数人ずつに分かれてお祈りをしたのだけど、僕はこの時間だとても好きだ。
僕は仕事の事についてお祈りをしてもらったのだけど、次の祈祷会までにはその事
が動いているはずで、それによって僕の今後の仕事がどうなるか決まるのである!!
しかし、不思議と不安は無く、仕事も続けられると信じている。妻も同様だと言う。
神様が仕事の事を導いてくれる事を期待しつつ信じていこう。