ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

すっきりするねぇ~。

今日(もう昨日ですね)は祈祷会に行ってきた。

最初に賛美をして、その後に証しの時になるのだけど、
今日は喜ばしい事があったので、ちょっと証しをした。
普段、あまり証しをしないのでちょっと照れました。
その後、牧師先生からのお話し(学び)が少しあって、
最後に数人ずつに分かれてお互いの為に祈りあった。
僕のグループは輪になって祈りの課題を出し合あって
右隣の人の為にお祈りしようという事になりました。
僕は牧師先生の娘(小学生)にお祈りをしてもらい、
その純粋なお祈りに心が温かくなった。
小学生の彼女には分からない会社の事にも関わらず、
真剣に話しを聞いて祈ってくれた。

互いの課題を祈り終わった時に同じグループの姉妹が、
「お祈りするとすっきりするねぇ~」と言った。
確かにその通りだ!僕も祈りあった事ですっきりして、
明日からまた頑張ろうと思えた!!