ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル礼拝の夢

昨日の祈祷会でゴスペル礼拝に常に30人の出席者が与えられるように
という祈りの課題が出された。

そして夜に僕はゴスペル礼拝の夢を見た。

その夢では見覚えの無い教会でゴスペル礼拝を行っていたのだけど、

確かに自分の教会で行われているゴスペル礼拝だった。

そして、最初は9人だった出席者が最終的に30人になったと聞いて、

夢の中の僕は祈りの課題の人数だと言って驚きながら喜んでいた。

その時の僕は、ゴスペル礼拝の行われている礼拝堂ではなくて、

隣接している母子室で新しく来た子連れのお母さんの相手をしていた。

夢の中なのに、喜んでいた自分がとてもリアルに感じられた。

僕はこれが夢だけではなくて、確実にその日が来る事を信じている。

そして、それは遠くない日のような気が。