ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

上級科だけの秘密

MAKSで使っている部屋には専用にしている棚がある。

その棚に引き出しには鍵を付けていて僕が管理していた。

今朝は棚の中の文房具を使う為に鍵を開けていたので、

夜のゴスペル礼拝前に鍵を閉めてしまおうと部屋に入り、

鍵を閉めていた時の事だったのだけど、上級科の男の子

が僕のところに来て「上級科だけの秘密がある」と言った。

何が秘密なのかと聞いてみたら、鍵が閉まっていたとしても

引き出しの天板が取り外せる状態だという事だった。

と、言うことは・・・・鍵は意味が無いという事だった。

僕はその事を知らなかったので、ちょっと驚いた!!

このような事は他にもあるのかな~?今度聞いてみよう。