ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日のメンズブレックファースト

昨日は前回大雪で延期になったメンズブレックファーストが行われた。

今回は大雪(この為に前回延期になった)ではなくて天候に恵まれて快晴!

場所が今までのファミレスのモーニングからホテルのランチになり、

立川グランドホテル11Fの「オーク」という所に行ってきたのですが、

まずは、11Fという事と晴れていたという事で眺めが良かったです。

食事はバイキング形式で、僕は全種類食べようと試みたのですが、

思ったより種類が多かったので、全種類食べる事が出来ませんでした。

ちょっとリッチな気分で、とても美味しかったです。

いつものように、みんなで話しをしながらゆっくりと食事をした後に、

牧師先生が提示するテーマについて、各自が自分の事と祈りの課題の

みんなに話して分かち合いをしました。

もちろん僕も自分の事を話したのですが、僕はこのメンズのおかげで

苦手な”人が分るように説明をする”という事が徐々に出来るように

なってきました。いつものように男性同士だからという話しも聞けて、

とても益になる時間でした。