ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今月でゴスペル礼拝がスタートして1年がたちました!

今月でゴスペル礼拝がスタートして1年がたちました!

最初は月に1回からスタートして、隔週、そして現在の毎週の形になりました。

当時は家が少し遠かったので、夕拝はあまり参加をしてなかったのですが、

ゴスペルクワイアに参加していた僕は、夕拝がゴスペル礼拝に変わってからは、

出来るだけ参加して、来る人を出迎えて、木曜のリハや他の教会行事や礼拝に

つながる手助けが出来ればという意識に変わり、毎週のように参加しています。

僕は参加している立場なので負担が少ないですが、牧師先生やディレクターは

さぞかし大変だろうと思う。この場を借りて「お疲れ様」です。

最近などは、コンサートを通じ出会った人や、mixiつながりの人が来てくれて、

これもとても嬉しい事だ。今年も色んな人との出会いがあると信じ期待している。

来た人がゴスペルやメッセージを通じて、励まされたり、癒されたり、開放された

りして、そこからクワイアで一緒に歌うようになる人や、教会につながる人がでて

くる事が、僕の一番の願いである。

今年もゴスペル礼拝が祝福されますように。沢山の実を見る事が出来ますように。