ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSミーティング

12日の午後はMAKSの教師ミーティングが行われた。

内容は4月から始まる幼稚科の事とMAKS卒業式の事と

イースターの事の相談だった。

幼稚科教師経験者の僕としては、自分が行ってきた方法を

取り入れてもらいたいという気持ちが結構あったのだけど、

自分が4月から幼稚科の担当になるわけではないので、

それは良くないと思って、みんなの意見を聞くことにした。

しかし、ついつい熱くなってしまい、色々と話してしまい、

ちょっと反省です。。

その後、MAKS卒業式の話しに移り、食事会をしてから

卒業式を行うという流れで、式は一般の卒業式と同じよう

にしようという事になった。卒業証書もありなのである!

これは食事会から両親も参加が可能という事にして、

みんなでお祝いをしようという事になった。

この2つの議題で2時間弱が過ぎてしまいタイムオーバー

になりそうなので、イースターの打ち合わせは概要のみに

なってしまった。でも、教師全員で語り合う時間が持てて

とても良かった。それぞのイベントが楽しみである。