ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

母と2人の時間

昨日は本来なら妻が行く予定だった僕の実家の用事を

風邪をひいてしまった妻の代わりに僕が行ってきた。

その用事というのは、朝から都内の病院まで出掛ける

父の代わりに、母と実家で留守番をする事だった。

朝の9時半に実家に着き、父が帰って来るのを待った。

父は予定より早く13時に病院から帰って来たのだけど、

父が帰って来るまで、僕と母は同じ部屋にず~っといて、

一緒にテレビを見て、話しをして、お昼御飯を食べた。

「3時間半」というあっという間の短い時間だったけど、

「同じ部屋で母と3時間半」というのは子供の時以来で、

とても久しぶりにゆっくりと話しをする事が出来た。

妻の代わりに自分が行く事になって良かったと思った。

そして、いつも一人で僕の実家まで行って、

母と一緒の時間を過ごしてくれている妻に感謝したい。