ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

噛み合わないのも恵み

今日の下級科は、”お話し”、”ゲーム”、コミュニケーション等、

全ての事柄において、子供達と殆ど噛み合いませんでした。

最近は子供達との状態が良かったので、少し戸惑いました。。

しかし、その戸惑いは子供達からの事なのだろうか?

自分を客観的に見て、最近の僕は子供達に甘んじているのでは・・

と思わされた。

今日、噛み合わなかったのは、僕に何かを気付かせる為の時だった

のだろう。子供達が喜んで、満足が出来て、聖書の話しをちゃんと

聞ける下級科を、子供達に与える事が出来るようになりたい。


「噛み合わない」、これはとても大きな恵みでチャンスだと思う。


MAKSの先生という立場や、子供と接するという環境を通して、

成長させてもらえてる事を感謝したい。