ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Nエルさんの賛美の声”When I think about the Lord”

クワイアのレパートリーとなっていて、頻繁に賛美する曲に、

CFNIの”When I think about the Lord”という曲がある。

妻がCFNIの卒業生で、この曲が収録されたCDは前から

持っていたのですが、最初に歌った時は気付きませんでした。

昨日はいつもの受付け奉仕から、久しぶりのPA奉仕に入り、

PAブースの中で聴いていました。

僕はこの曲が好きで、いつもではないのだけど涙が出る。

この日は、曲の最初のソロをアルトのNエルさん(アメリカ人)が

歌った時に、じわーっと涙が出てきました。

だた歌うのではなく、心から神様を賛美している歌声だから、

聴いていると、心が揺さぶられて、涙が出るのだろう。

自分はここまでの賛美を捧げる事が出来るだろうか・・・。

メッセージ前にはHillsongの最新Live WorshipDVDを

見せてくれたのだけど、ノンクリスチャンのクワイアメンバー

「ちょっと感動しちゃった」と小声で言っていたのが聞こえてきた。

とてもインパクトがある映像で、もちろん僕もとても感動しました。

全編見たいです!それより、Hillsongにまた行きたい!!

あと、昨日のゴスペル礼拝はクワイアメンバーが3人来てくれて、

僕はこれが一番嬉しかったです!!

さて、来週の今頃は郡山コンサートから帰ってきているはず。

今週1週間、みんなの生活・健康が守られて、予定通りみんなが

行くことが出来ますよーに。