ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

わらび餅を買いに行く途中で

今日(16日)の下級科のメッセージ準備中に、

ど~しても”わらび餅が食べたくなったので、

24時間営業の西友に自転車で買いに行った。

その行き帰りで”メッセージの確認”をしたら、

ちょっと、メッセージ時間が長いような気がした。

ちなみに箇所は創世記29:1~30、30:25~43

さて、ポイントを絞って、どこかを削ろうか?

それとも、どこも削らずにメッセージしようか?

と色々と考えながら帰って来たのだけど、

色々考えてみても、子供達の反応によるので、

「明日の事は明日に考えて」寝ようと思うzz。

その前に、夜遅いけど”わらび餅”を食べてと^^