ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

キャンプテーマ賛美♪

数日前に、妻が「曲作れるかな~?」と自作の詩を見せてくれた。

その詩は12日(土)から始まるMAKSキャンプのテーマと同じで、
 
キャンプまでにテーマソングを作りたいという事だった。

とりあえず、思い立った時に見れるように携帯に送ってもらって、

時々見てメロディーを考えたのだけど、簡単には浮かばなかった。

これは無理かな....と思っていたら、ある用事で妻を待っている時に

Aメロの部分のメロディーが浮かんだ!

あッ!これはいいかも!と思った僕は、続くメロディーの音を探して、

少しずつ曲が出来上がってきた。

ところが、どうしても自分のイメージの音とリズムに詩が合わない。

仕方が無いので、詩の変更や削除をして自分の良いようにした。

出来上がりを妻に聴いてもらったら、どうやら気に入ってくれて、

「もう、この曲は私の手を離れて、あなたのだから好きにして良い」

という事になり、詩の変更や削除は気にしないと言ってくれた。

さて、とりあえず曲として形になった^^;

しかし、まだ課題はあって、キャンプは明々後日に迫っているが、

曲のコードが決まっていない。

このペースだとキャンプまでに完成しないか、完成しても奏楽者

の練習時間が殆ど無いまま当日を迎える事になるだろう。

ここまで仕上がってきたので出来る事ならキャンプで賛美したい!

賛美させて下さるなら、キャンプまでに完成しますように。