ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

久しぶりの下級科でのお話し^^

今日は8月に入って最初の通常のMAKS!

しかも、ここ数週間は司会(賛美リード)の奉仕で、久しぶりにベースを弾きました。

実はお話しも久しぶりだったりしました。

お話しの箇所は8月全部を使ってヨセフなので、今日は前半2週間分を濃縮してお話しをしました。

お話しの途中で突っ込みをいれてきたり、違う話しや自分の話しをしてきたりしましたが、

前半2週間分のヨセフのお話しは話せました。聞いてないようで、しっかり聞いてくれてるのです。

お話しの後はネットからダウンロードした迷路をやったのですが、実は僕も初めてやる迷路で、

これが結構難しくて、僕も子供も断念しました。。こんどは簡単でもいいから出来る迷路をやろう!!