ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日のゴスペルクワイアレポ!

昨日のクワイアリハは久しぶり&新しい人がいて、「今日は結構いるなー」と思える人数での

リハになりました!そのようなリハだったので、久しぶり&新しい人の為に各自の自己紹介を

行った後から、リハはスタートしました。

練習した曲は2曲でしたが、2曲ともちょっと難しかったです。その為に、1曲1曲の内容が

とても濃い練習となりました。2曲目はソロパートがあり、アルトの女性が歌ったのですが、

ライブラウス等で現役で歌っている人なので上手かったです。まだ初回なので、ソロがもっと

素晴らしくなる気がします。久しぶり&新しく来た人にはちょっと内容の濃いリハでしたが、

楽しんでもらえたようです^^

あと、クワイアディレクターから12月のコンサートの話があり、9月から練習に入るそうです。

今回は会場が僕らの地元になり、ホストクワイアとして参加の為に歌う曲数が多くなり、

裏方を含む様々な奉仕も入ってくるのです。

コンサートまで3ヶ月。どうかリハが順調に進んでいきますように。また、コンサート用のクワイ

を立ち上げる事になっていて、コンサートが近づいたら教会でワークショップを行う事になるので、

その時はBlogで告知するので、お楽しみに!!