ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Shout Your Fame

MAKSイースター集会の練習の為に、最近ず~~っと聴いていたクワイア練習曲のCDを一時やめて、久しぶりにHILLSOGを聴いている。久しぶりに聴いて改めて思う事は、曲のクオリティが高い事!さすが本国オーストラリアのヒットチャート上位に顔を出すだけのものだと思った。歌詞を真剣に聴かずに、BGMとして流している程度なら、普通の洋楽に聴こえるはずである。ノンクリスチャンに聴かせて、いいね!という声も聞いた事がある。でも、普通の洋楽という訳ではなくて、しっかりとした賛美であり神様の臨在にあふれていて、普通の音楽を聴いても感じない喜びや力が湧き上がってくる!イースター用に聴き始めたのだが、しばらく聴き続けようと思う。