ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

西城秀樹のように

一昨日のクワイアリハ後にリハ参加2回目の男性と話しをした。

その時に、喉は大丈夫ですか?と聞いてみたのですが、

大丈夫です!という返事が返ってきた。

どうやらリハの途中で、無理して大きな声で歌わなくても良い、

鼻にかけるように歌ってみると良いと言われたらしい。

僕はその事は歌詞カードのコピーに行っていて知らなかった。

続けてその男性は、『西城秀樹のように鼻にかけて歌ったら

良かった』という事を話してくれた。

西城秀樹のように~』という例えに思わず笑ってしまった。

そして昨日一番のヒットだった。

文字で表現がするのがちょっと難しいのでここで書かないが、

確かに西城秀樹は鼻にかける歌い方をしていた。

そして、僕がバーモンドカレーのコマーシャルを思い出した

と言ったら反応してくれたので、同世代という事も分かった^^

いや~とてもとても楽しいリハ後のひとときだった^^。

そして新しく加えられた仲間に感謝!

追伸.西城秀樹の歌っている姿、バーモンドカレーのCMを
    知っている人は何人いるだろうか?