ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

クリスマスコンサートリハ2週目^^

一昨日の朝のMAKSは僕が司会の奉仕になっていて、みんなで2曲賛美して、

献金して、お祈りしてから、クリスマスコンサートの練習を始めました。

朝の練習は先週やった曲の復習から始めたのですが、みんなしっかり覚えていました!

バンド、ボーカル共に良かったのですが、ボーカルの子供達の声が綺麗に聞こえて感動でした。

そして、午後の練習はテーブルを輪にして、みんなでランチミーティングをする事からスタート!

この子供達とのランチは午後の練習とセットで、子供達との打ち合わせをメインとして、

一緒にお昼を食べながら色々な話しをします。くだらない話しもありで、とてもいい時間です^^

ランチ後はバンドとボーカルに分かれて練習スタート。

先週と同様に僕がバンドのまとめで妻が歌のまとめ。この日は夜に聖会があるという事と

ダラダラやらないという事で、練習時間を1時間として始めた!

1時間という短い時間で、子供達はどんどん上手くなり、また、一人一人の性格や個性も

見えてきました。

自分が練習の番ではなくて、時間が空いたりする時は、騒いだり、他の事をして遊んだりして

うるさいですが、どうやら子供達なりにちゃんと練習をしているようです^^

前回は集会が重なり、一緒にいる事が無理でしたが、一昨日は最初から最後まで練習にいる事が

出来た!子供達との距離も近づいた気がして嬉しいです。

どうか、毎週の練習を子供達が楽しむ事が出来るよーに。