ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルスクール

昨日は西八王子まで行きゴスペルスクールに参加しました。

場所はシ○ックス♪

僕らのクワイアのディレクターが教えているのですが、

理由があってどうしても出れないという事で、

代わりに教えに行くメンバーについて行ってきたのでした。

ゴスペルは歌うが、カラオケは大嫌いな僕にとって、

とぉ~~~~~~~~~~っても久しぶりなカラオケ屋。

ゴスペルスクールは少し大きめのBOXを使って行われた。

行ってみると、応援に来ているクワイアメンバーが数人!

いつものクワイアリハと変わらないような不思議な感覚。

時間になり生徒さんが集まってクラスがスタートしました。

いつもはテナーがいないという事らしいのですが、

昨日は僕を含めて3人のテナーがいたので違った感じ

だったと思いますが、喜んでもらえたようで良かった^^

僕もちょっとは役に立ったようです!

代理で講師をしたMPさんお疲れ様でした。良かったよ!

スクールが終わった後に妻とMPがカラオケに行くと言い、

更にもう一人加わり、みんなで同じ店内のBOXへ!

みんなが代わる代わる歌うのを僕は見ているだけでした。

いやぁ~みんな上手かったですよ♪

またカラオケに行こうという事になっていたので、

その時は僕も1曲くらいは歌わないとかな・・・(苦笑)。