ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日のリハ♪

イメージ 1

昨日のリハーサルはディレクターが私用で不在の為に、
牧師先生と女性メンバー(MP)のリードで行われました。
リハ会場の礼拝堂に入ってみたら見慣れない人が数人。
後で聞いたら、クワイア記事の載ったタウン誌を見て
来て下さったそうです!感謝!!

練習したのは12月のHGFコンサート用から2曲♪
1.What a Friend we have in Jesus
2.Hosanna

練習の中盤で牧師先生のメッセージタイム。
”What a Friend we have in Jesus”の日本語訳から
語って下さいました。
その日本語訳の一部をざっと書き出してみると、

エス様は私達にとって素晴らしい友達で、
罪や悲しみを私達の代わりに背負って下さいます。
全てを引き受けて下さる神様に祈りましょう。
これほど信頼のおける友達を見つけられますか?
エス様は私達の弱さを全部知っておられます。

というような歌詞です。歌っているとサラッと流れて
しまいがちですが、落ち着いて聞くと心に入ってきて、
歌う気持ちが新たにされました。
私達の弱さを知っていて、それを背負って下さる方
がいるという事はなんと素晴らしい事でしょう^^

次にHOSANNA!
カーク・フランクリンの曲で、僕はこの曲が大好きです。
練習用のCDをもらってから何十回と聴いています!
今まで何十曲と歌ってきましたが、ここまで気に入った
曲は初めてで、曲構成、バンドの音、歌(ハモリ、雰囲気)
の全てを1音も逃さずに覚えるようにして聴いています。
音が高く勢いもあるので血管が切れそうですが(苦笑)、
体全体に力が入る曲です!!絶対に歌いこなしたい♪
そして1時間半のリハーサルはあっという間に終了。
身体は疲れているのですが、心はバッチリ元気です。
さて、おもいっきり使った喉を休ませながら寝ようzzz。

そして、明日もコンサート用音源を聴きながら出勤です!