ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ユースカンファレンス

イメージ 1

会社のミーティングが予想以上に早く終わったので、余裕を持ってユース・カンファレンスに

参加出来ました!

教会に着いたら、教会のメンバーがオーストリアユースと一緒に晩御飯を食べていました。

その後あまり時間を空けずにカンファレンスはスタート!

最初はゲームで、このゲームが毎年激しいのです。

罰ゲームもあってそれも毎年激しいのですが、オーストラリアチームは”わさび”を食べて、

日本チームは”VEGEMAITE”を食べる罰ゲームなのです。

”VEGEMAITE”というのは野菜をイースト菌で発酵させた黒いペースト状の食べ物で、

臭いが凄いらしいのですが、ちゃんとした健康食品だそうです。

ゲームは罰ゲームをしかける為のようなもので、みんな、わさびとVEGEMAITEを食べさせられて

いました・・。

そのあとは賛美♪

教会ユースのオリジナル曲とhillsongの曲でしたが、とにかく若かった!

身体全体を使って賛美していました^^

そして、オーストラリアユースの証しとメッセージの時間。

メッセージは「夢」について。

僕は夢に向かってとか、夢を追いかけてという人では無いので、このテーマは考えてしまいます。

妻は夢があり、その夢はもちろん僕が一緒という事で、僕を待っているそうです。

夢なのか分かりませんが、子供と音楽の事ならという思いは心のどこかにいつもあります。

オーストラリアユースが次に日本に来る時には、僕と妻はどこで何をしているのでしょうか?

最後に、今回来てくれたオーストリアユースのうちで、日本に来たことがあるのは1人だそうです。

犠牲を払って日本まで来る信仰がとても素晴らしくて、僕はいつも感動します。

オーストラリアユースを祝福し、旅を守っていて下さい。