ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今度の土曜はコンサート

ちょっと前になりますが23日のリハーサルの事を。

この日も初めから終わりまでコンサートモードでした。

ディレクターは3人が交代しながら進んでいきましたが、1曲ずつ丁寧にやるリハーサル

ではなくて、とにかく歌ってぇ~歌ってぇ~という感じのリハでした!

コンサートが近いなーと実感します。僕も力が入り、思いっきり声を出して歌っていました。

自分で言うもの何ですが音は取れているようので、あとは歌詞をどれだけ正確に覚えられるかです。

メンバーも歌い慣れてきたようで、歌っていると各パートの音とハモリが固まってきているのが

分かります。

一つ目のコンサートは12月2日なので今度のリハがコンサート前の最終リハになります。

どうか、クワイアメンバーの心と音が一つになって、見に来てくれる方々にゴスペルを通じて

喜びや解放や癒しが与えられますように。そして、クワイアメンバー自身もコンサートを通じて

ゴスペルに深く触れられますように。