ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

レイ・シドニーワークショップ終了!

イメージ 1

レイ・シドニーワークショップ終了しましたぁ~!

会社から帰り、家で晩御飯を食べていたら呼び鈴が鳴り、

「誰だろう?」と思っていたら義兄でした。

正直言って行かないと思っていたので驚きと喜びでした。

晩御飯後に妻と義兄と僕で教会に向かいました。

教会に着いて、またまたいつものようにビデオのセット。

ビデオセット後は、PA(音響)をお願いされたのでPA卓へ。

最初から「PAと撮影(裏方)」という意識で参加をしました。

参加者は多くも無く少なくも無く丁度いい人数で、

平日の夜なので男性は会社帰りらしく大半が背広でした。

ワークショップはレイさんの人柄が現れた良い時間で、

参加した人達はゴスペルを歌い慣れている人や、

常連(笑)の人が多いので、少し練習してすぐに大合唱!

PA卓(後ろ)からワークショップを見ていた僕には、

会場全体が喜びに包まれているように感じました。

この喜びは普通の歌には無い魅力の一つだと思います!

歌ってない自分も自然に喜びが沸いてくるのを感じて、

2時間で2曲のワークショップはあっという間に終了ー。

ほんとうに、ほんとうに、あっという間でした。

駅に向う終バスがワークショップ終了後間もない為に、

参加者の人達は慌しかったかもな~というのだけ心残り。

さて、明日はコンサート当日です!!

ワークショップ参加者が元気に来る事が出来ますように。

コンサートは出れない・・というワークショップ参加者は、

ワークショップでの喜びと感動が心に残り続けますように。

もし、コンサートを見たい!と思われた方がいたら、

是非!是非!いらして下さい。

HGF
http://church.ne.jp/hgf/top.html