ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ベースの練習&料理作り^^

今日は妻と朝から両家の実家に順番に行って来ました。

妻の実家の方は義父が誕生日でプレゼントとランチ付。笑顔で喜んでくれた事で、こっちも嬉しかった。

移動中に会社からトラブルの緊急電話が入り、”自分が依頼した作業内容が間違っていたのか!?”

”もしかして、これから電話対応or緊急出社か!?”と思ってヒヤヒヤしたのだけど、

作業者するオペレータのミスと分かり、電話対応も緊急出社も不要とわかりホッとした。

帰宅して”おやじバンド”のベース練習をした。まだ、押える場所や音を見失う時がとても多い・・。

しかし、そのような時の乗り越え方も少しだけ覚えた。明日は70%くらい弾ければ自分では合格点^^

ミスタッチに慌てずに笑顔で弾き続けられますように。

さて、今は何をしているかというと、明日のファミリークリスマスランチ用の料理を作成中。

数年連続で作っているメニューなので、今年は違うメニューを作ろうと思っていたのだけど、

いつものメニューという指定があったので、同じメニューを作っています。

とーっても簡単なので、実は大助かりしてたりする。さて、出来上がったら教会に持って行こう。

今晩は咳が止まってゆっくり寝れますよーに。