ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

祈祷会でした~。

今日(もう昨日ですね)は祈祷会に行ってきました!

祈祷会のメッセージで牧師先生が旧約聖書について、説明をしてくれた。しかもカラーの資料付き^^

その時に「日曜学校の先生は聖書を良く知っている」と牧師先生が言うのです。

MAKS(日曜学校)の先生をしている僕はドキドキです。

確かにメッセージを語るために勉強をしますが、どれくらいが頭に残っているのだろうか・・・?

しっかりと覚えなければと思います!

その後は数人に分かれて一緒に祈りあった。その祈りのときに進行役を僕がやったのですが、

ぎこちなかったと自分は思うのです。どうだったかな?

これも、徐々にちゃんと出来るようになりたい!

それにしても、週の真ん中の祈祷会は恵まれます!さてと、週の後半も頑張ろう!!