ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペル礼拝の夢

一昨日の晩にある夢を見た。それはゴスペル礼拝の夢。

僕の教会では2年前から日曜の夕拝がゴスペル礼拝になった。

そのゴスペル礼拝が今度の日曜で休止する事に決まった。

僕は賛美奉仕者として立った事は無かったけど、

受付やPAとして奉仕をさせて頂いていつも恵まれていた。

一昨日の夢はなんと今度の日曜のゴスペル礼拝だったのです!

僕はPA席に座り、いつもより多い会衆を見回して、

「とりあえず今日が最後なんだよな~」と思っていた。

今度の日曜が出勤かもしれないので、行きたくて夢を見たのだ。

再開時期は未定という状態での休止は寂しいですが、

新たなゴスペル礼拝のスタートの時を待とうと思う。

今度の日曜のゴスペル礼拝、来れる方は是非いらして下さい!

そして、共に賛美を捧げましょう。