ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルクワイアリハ リニューアル初日!

イメージ 1

ゴスペルクワイアリハ リニューアル初日!

木曜日19時半から日曜日の13時半に変わる事により、どれくらいの人が集まるだろう・・・?

という気持ちでリハの時間になるのを待っていました。

初回の主な参加者はチャーチメンバーでしたが、クワイアから遠ざかっていた人が復帰していたり、

初参加のチャーチメンバーがいたりして嬉しかった!

それだけではなくて、チャーチメンバーではないクワイアメンバーも来てくれて、

約2ヶ月半ぶりの再会がとても嬉しかったです!

さらにMAKSの女の子がお友達を連れてきたりして、詳しく数えてないですが多くの人が参加してくれて、

リハは牧師先生とMPさんによって進められていきました。

そのリハですが、今回は椅子があって座れたのです。以前は椅子を片付けて立ちっぱなしでした。

今後変わるかもしれませんが、個人的には椅子がある方が身体が楽でいいですね。

あと、リハがゴスペルっぽくなかったんですよぉー(苦笑)。

ディレクターが違う、チャーチメンバーが多くて教会の和やかな空気そのままだった、

日曜日の昼間だった等の理由があると思いますが、爽やかでとても良かったです^^

とにかくゴスペル独特の空気が全く無かったです(笑)。

あ、もちろん良い意味でですよ。

1時間半のリハで2曲を練習したのですが、とにかく和やかな良い空気でリハは進んでいって、

参加した人達(僕も含めて)がとても楽しんでいました。

初回にしては声も一致して素晴らしかったです。

僕はこの日の2曲の音を知っていたので、頑張らなければ!!と張り切ってみたのですが、

休止中の2ヶ月間でゴスペルを歌ったのは、3月1日のブルックリンのコンサートくらいだった為に、

声が思うように出なかったので、徐々に喉を慣らしていこうと思いました。

1時間半のリハはあっ!という間に終わり、リニューアルオープン初日は大成功だったと思います!

次は25日(日)の午後1時半からになります。途中参加OK、お試しOKなので是非いらして下さい。

牧師先生、MPさん、ディレクションお疲れ様でした!

あと、この日に新しいクワイアロゴが発表されました。ちょっといい感じのロゴなのでお楽しみに。