ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSレコーディング残業^^;

イメージ 1

さて、卒業式が終わって、これで全て終了しましたー!

と言いたいところだったですが、

子供達には卒業式後にやる事が残っていたのでした。

それはMAKSオリジナル賛美を2曲レコーディングする事。

1曲は前回のレコーディングで時間切れになった曲。

僕と妻で作ったもので子供達のオリジナルではないので、

無理なら録音は諦めようと二人で話していたのですが、

2回目のレコーディングの機会が与えられたので

録音させてもらう事にしました。

あと1曲は前回のレコーディングに間に合わなかった

出来たてのホヤホヤの1曲。

今回は2曲を録音するのに1時間くらいかりましたが、

妻が子供達をうまぁ~くノセて、

前回よりリラックスしたレコーディングだった気がします。

これでオリジナル賛美全曲のレコーディングが完了。

前にも書きましたが、十分に練習が出来たとは言えない

状態での一発録りなので、

完成度はあまり高くなく、仕上がりは雑なのですが、

子供達が頑張って録音した大切な1曲1曲です。

同時に作成していた楽譜も素晴らしい仕上がりです!

MAKSの女の子達が完成したCDを聴きながら

一緒に歌っていたのがとても印象的で、

やって良かったなぁ~と心から思いました。

そして、今度の日曜日のイースターパーティーで、

CD完成発表会を行い、そこでみんなで賛美をして

2007年度のMAKSは終了となります。

尚、CD・楽譜は外部発売を行う予定でいます。

興味がある方はご一報下さい。