ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

リハ報告?ハエ退治報告?

イメージ 1

5月後半に賛美の場が与えられたので、それに合わせた選曲のリハーサルでした。

リハーサルで歌い続けている曲と、今まで何度も歌っている曲なので、

みんなが歌い慣れてきていて、いい感じになってきました。

5月後半の賛美の時がとても楽しみです。

さらに一致する事が出来て、素晴らしいハーモニーを奏でる事が出来ると信じています。

さて、この日はリハの途中からハエが入って来て、それをベースのHさんが退治しようと、

ベースを弾かずにハエ退治を始めたのです。

しばらく格闘した後に大きな音と共に退治!大きな音だったのでリハは中断。

ディレクションをしていた牧師先生の背後の出来事だったので、

牧師先生は起きたのか分からずという表情。退治したHさんは満足そうな表情。

クワイアメンバーもハエ退治を追ってたので、退治した時には歓声と拍手が!

いや~とても面白かったですねー。

リハ報告よりハエ退治報告が長くなった・・。

ま~こういう日もありですよね。