ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

オリジナル日本語訳!

イメージ 1

遅くなりましたが一昨日のクワイアリハレポートです。

一昨日はいつもの柔軟や発声の後に、ドラマーRyuちゃんのリズムクリニックがありました。

手で空中に円を描きながらリズムを数える方法で、それをみんなでやりました!

こういうワンポイントクリニックっていいですよねー。

曲は最初に”Gonna be lovely day”、前にも書きましたが、リズムとテンポが難しい曲です。

今回は前回練習した時と違って、テナーのSinちゃんがリハに参加しているので、

ソロのラップを歌ってくれました!!

僕はSinちゃんのラップが久しぶりに聞けて嬉しくて、自分も頑張ろー!!と心から思いました。

そして、”When I think about the Lord”なんと!オリジナルの日本語歌詞を歌ったのでした。

日本語歌詞は前日の5日(土)に完成した出来立てのホヤホヤ♪

とてもシンプルな訳詩なのですが、オリジナルの訳詩だと、歌う気持ちが違いますねー。

もっと沢山、自分達の言葉(曲)で歌いたい!

どうか沢山のオリジナルが与えられますように。


さて、今度のリハは13日(日)です。 みなさん是非!一緒に歌ましょうー。