ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ゴスペルクワイアリハレポート

イメージ 1

さて、リハレポートです。

今回も最初はドラマーRyuちゃんのリズムレッスン。手拍子と言葉を使ってリズムの表裏の違いをやりました。

これがとても簡単で分かりやすかったぁ~!

そして妻の初ヴォーカリゼーション。前日には「何をやろう・・?」なんて言っていたのですが、

当日はしっかりとやってましたね。お疲れさま~。

さて、練習曲は”When I think about the Lord”と”Can't Nobody Do Me Like Jesus”の2曲で、

20日に行われる婚約式でこの2曲を賛美します。

婚約式をする二人はクワイアメンバーでもある教会員。

女性の方は僕と妻が今の教会ではなくて、別々の教会にいた頃からの共通の知り合いで、

ピアノが上手で心が優しい人。

男性の方はクワイアを通じて教会に導かれた人で、真っ直ぐな心を持った芸術家。

クワイアで一緒に歌い、時間を共にしていた僕は彼が神様を信じて洗礼を受けた時は嬉しかったです。

2人は今年からMAKSに先生として参加しているので、僕にはとても身近な存在でもあります。

2人が付き合っていたのは前から知っていたので、婚約すると聞いた時は心から嬉しく思い、

2人の為に賛美が出来るのが僕にとっては喜びです。

”When I think about the Lord”は彼がソロを歌うのですが、

僕は繊細な中に力強さを感じる彼の声が好きで、彼の声は心に響くので、

日曜の婚約式での賛美がとても楽しみです。

僕も20日に向けて体調を整えて、自分の精一杯の賛美で2人を祝福しようと思う!!