ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

バンドで一緒だった頃のように

日曜の教会のバーベキューの時に僕の名前を呼ぶ声がしたので振り向いてみたら、

中学からの知り合いでバンドのドラマーだった友達が立っていた。

会うのがとても久しぶりだったのと彼が痩せていたのとで一瞬誰だか分からなかった。

痩せていたのは驚きました!

久しぶりに会ったので話しが盛り上がるのが普通だけど、お互いにコミュニケーションがぎこちない。

僕は突然の事で何を話したら良いか分からなかったので、6月のゴスペルの話しをしたのだけど、

「いいよ・・・」という返事しか返ってこなくて、「誘わないでくれ・・」という空気がすごく伝わってきた。

僕は寂しい気持ちと仕方がない気持ちになった。

というのも、教会に真剣になるにつれて、友達の付き合いより教会を優先していたので、

会う時が少なくなっていき、日曜に行われた彼の結婚式に僕は出席しなかったのだ。

バンドを解散してからお互いの活動の場が別になり、だたでさえ会う機会がどんどんと

減っていたのに、この結婚式以降さらにどんどん縁遠くなってしまった・・・・・・・・。

久しぶりに会えたのに”どこかぎこちない”のは寂しいけど、仕方がないんだと自分に言い聞かせた。

しかし、このままでは寂しいので、今度連絡を取ってみて、ゆっくり会ってご飯でもしよう。